2015年03月26日

image1.JPG


今日、出かけた先で震災の復興イベントが開催されてました。

いくつかのテナントが出てましたが、その中で秋刀魚の炭火焼を募金形式で提供しているブースもありました。

だいぶ並びましたが、募金もかねて秋刀魚をいただきました。

あの震災から時間が経ってるようで、まだまだ復興までに時間がかかるんだなぁ〜と思ったけど、いつまた起こるか分からないから、助け合いの気持ちって大事だなぁ〜と感じたイベントでした。
posted by はじめ船長 at 21:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

image1.JPG



人生初のMyメガネを作りました︎

最近、今まで見えてたテレビの文字や看板文字がボヤけて見えてて、目が悪くなったのかなぁ〜と思い、視力検査をしたところ、視力も下がってたけど、乱視と判定…

レンズの度を合わせて、見えた世界はちょっと感動しました(*^_^*)

このコメントを作るのも、メガネを外すとボヤけて目を細める始末…メガネを付ければバッチリ見えて、なんだか初メガネを楽しんでます(^_^;)

楽しむのも最初だけなんだろうけど、ずっと気になってたことが解消されて、ヨカッタなぁ〜って日になりました
posted by はじめ船長 at 22:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

DSC_0308.JPG

今日は娘の3度目の雛祭り♪

まだまだ何のことか分かってない娘ですが、これからも元気に育ってほしいものです(*^O^*)

次は息子の初節句…

女の子と男の子の子どもがいると、何かと準備も大変…って、妻が大変なんですけど、子どもの成長を願う日本の文化ってイイですね♪

叱ることもあるけど、これからも温かく見守っていきます(^_^)v
posted by はじめ船長 at 20:01 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする