2015年07月26日

IMG_0187.JPG
今日は仕立船で出港しました︎

アタリあり、顔も頻繁に出しで、皆さん楽しんでました♪♪

アタリがあってもバラして悔しそうにしている方も多く、勿体無い場面もありましたが、暑い中、頑張ってくれました︎

夏のタチウオもまだまだこれから、、、
皆様のお越しをお待ちしております(≧∇≦)
posted by はじめ船長 at 18:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

IMG_0166.JPG
今年も夏の風物詩、八景島の花火が上がりました︎

この花火が上がると夏だなぁ〜って感じになりますね(≧∇≦)

今年の夏も暑く、熱くやっていきますんで、皆様のお越しをお待ちしておりますね^_−☆
posted by はじめ船長 at 20:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

IMG_0160.JPG
今日はお店が休みですが、警戒船のお仕事。。。

台風が近づくなか、作業をされてる方、ご苦労様ですって感じで、温かく見守っております(≧∇≦)

波はない場所だけど、風が時折吹くから、クレーンも煽られるのでは?とヒヤヒヤしながら見てますが、そこは流石にプロですね。
なんなく作業を進めていますよ︎
いや〜ホントご苦労様です。
posted by はじめ船長 at 09:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

IMG_0157.JPG
刺し網を上げて活きた魚を取ってきますが、その後にまた刺し網を入れられるようにするために、ガラを取り除く作業があります。
刺し網を手繰ってくるのは安田船長が早起きして行ってくれるので、私は釣り船で出番がなければ網直しをします。

今日はそんな感じで網直しをやってたら、体半分以上がないマゴチが出てきました︎これはチーチー(ここの地域の漁師が言ってる名前で正式名は分からないけど…)と呼ばれる虫が死骸に群がって身を食べてしまうんですよ。チーチーは米粒くらいの大きさでウニョウニョと動いてますが、大概、網を上げてくると骨だけの状態になってます。

そんなのも海にはいるんだなぁ〜ってことで、グロテスクだけどアップしちゃいました。
お食事中の方、失礼しました。。。
posted by はじめ船長 at 13:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

IMG_0155.JPG
今日も午前タチウオ出船しましたよぉ〜。

いやぁ〜、実の話…10時くらいまで船中3本でヤバイと焦ってましたが、ようやく大きな群れとご対面︎
そこからはポンポン面白いように顔を出し、なんとか形になりました(≧∇≦)

ヒヤヒヤだったけど、そんな中でも型のイイのも混ざりで楽しめましたよ︎

明日からも暫くスポットタチウオ出船予定なので、釣戦者お待ちしておりますよぉ〜^_−☆
posted by はじめ船長 at 20:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする